にのみや整形外科/JR和歌山線「高田」駅西口すぐ。大和高田市の整形外科クリニック

ChatGPT

こんにちは。

奈良県大和高田市 JR和歌山線「高田」駅前すぐの整形外科クリニック
「にのみや整形外科」院長の二宮俊憲です。

ふと、幸せな老後を過ごすためにはどうしたらよいか知りたくなり、今話題のChatGPTに聞いてみました。
以下はその引用です。

幸せな老後を過ごすためには、以下のようなことが考慮されることが重要です:

貯蓄を増やす:老後には十分な貯蓄が必要です。定期的に貯蓄を増やすようにし、節約することが大切です。
健康を維持する:健康は幸せな老後を過ごす上で非常に重要です。適度な運動、バランスの良い食事、定期的な健康チェックアップなど、健康維持のための取り組みを行うことが必要です。
趣味を持つ:老後には余暇が増えるため、趣味を持つことが大切です。趣味を持つことで、生活に活力を与え、人生を豊かにすることができます。
社会活動に参加する:社会活動に参加することで、孤独を防ぎ、人との交流を深めることができます。また、社会貢献のための活動に参加することで、自分自身の生きがいを見つけることができます。
住環境を整える:老後には、住環境を整えることが大切です。住みやすく、安全で、快適な環境を整えることで、ストレスを減らし、幸せな老後を過ごすことができます。
これらのことを考慮しながら、自分自身に合った老後の生き方を見つけることが重要です。

おっしゃることはいちいちごもっともですが、こんな問いに対して瞬時に答えてくれるChatGPTには感動すら覚えました。
ChatGPTがこれからどのように使われていくのか、それとも使用が規制されて消えてしまうのか?
なかなか興味深いですね。