にのみや整形外科/JR和歌山線「高田」駅西口すぐ。大和高田市の整形外科クリニック

【仕事のこと】Web講演会

こんにちは。

奈良県大和高田市 JR和歌山線「高田」駅前すぐの整形外科クリニック
「にのみや整形外科」院長の二宮俊憲です。

朝からセミの鳴き声が聞こえてきて、本格的に夏入りしたように思います。

少し前になりますが、
6月18日に「地域で支える疼痛治療 in 高田」と題したweb形式の講演会があり、座長を務めさせていただきました。


座長といってもお芝居の座長ではなく、司会進行・MCのことです。

今回は、川西先生と重松先生にご講演いただきました。

世間では在宅勤務が当たり前になった今、学会や講演会もほとんどweb形式になりましたね。

気軽に参加できるのが1番のメリットですが、
リアルの熱気、反対にしらけが感じられないのはやはり物足りないところです。

とはいえ、
学会や講演会では今後もこの流れは変わらないと思いますので、
機会があれば積極的に参加して行きたいと思っています。