にのみや整形外科/JR和歌山線「高田」駅西口すぐ。大和高田市の整形外科クリニック

【日常のこと】通勤時の出来事

こんにちは。

奈良県大和高田市 JR和歌山線「高田」駅前すぐの整形外科クリニック
「にのみや整形外科」院長の二宮俊憲です。

私は大阪市内に住んでいますので、JR環状線の近鉄を使って通勤しています。

今朝、環状線の駅に着くと、たくさんの人が改札口の前でたむろしていました。
どうしたのかなと思って電光掲示板を見ると、
環状線の高架に車がぶつかったため全ての環状線の電車が止まっているとのこと。

これはまずい、ということで最寄りの地下鉄の駅に駆け付けて
なんとか遅刻せずに出勤することができました。

その後Twitterを見ると、
どうやら原因になった車は高架にぶつかったというより、挟まっちゃったみたいですね。

電車が止まる原因は圧倒的に人身事故が多く、
その度になんともやるせない気分になるのですが、
今日の場合はまだ少し笑って済ませる余裕があったように思います。