にのみや整形外科/JR和歌山線「高田」駅西口すぐ。大和高田市の整形外科クリニック

ラーメン回帰

こんにちは。

奈良県大和高田市 JR和歌山線「高田」駅前すぐの整形外科クリニック
「にのみや整形外科」院長の二宮俊憲です。

診察が午前だけの木曜と土曜の昼食は帰途にいただくことが多いです。一時ラーメンに凝りまして、結構有名店をあちこち食べ歩きました。しかし少しずつ寄る年波には勝てず、最近はあっさりしたうどん一択になっておりました。

ところが人間は勝手なもので、うどんにもちょっと飽きてきまして(うどんにはバリエーションが少ないのも一因かも)、最近ラーメンのパターンが復活してきました。

ラーメンとはいっても豚骨などのコッテリ系はしんどいので、醤油や塩のあっさり系がいいですね。
しかしあまり遠いお店は昼ごはんの時間帯に間に合いません。
そこで最近のお気に入りは鶴橋駅からすぐのこのお店、らぁめん しゅきさんです。
SNS上でも高評価で人気店ですが、少し時間を外せば待たずに座れるのはうれしい。

本日いただいたのは淡麗らぁめん(醤油)。
アッサリながらコクのあるスープが自家製麺とよく合います。

他にもつけ麺などいろいろメニューがあるので、ちょっと楽しみです。