にのみや整形外科/JR和歌山線「高田」駅西口すぐ。大和高田市の整形外科クリニック

【趣味のこと】映画RRR

こんにちは。

奈良県大和高田市 JR和歌山線「高田」駅前すぐの整形外科クリニック
「にのみや整形外科」院長の二宮俊憲です。

年明け最初の映画は、RRRを観に行ってきました。昨年から何かと話題になっているインド映画です。
去年から行こうと思っていたのですが、なかなか踏み切れませんでした。

というのも、3時間を超える上映時間がネックになったのです。
そうです。トイレ問題ですね。
若い頃は地獄の黙示録特別完全版202分みたいな長い映画もなんのこだわりもなく観に行けたのですが、
歳とともに少し躊躇するようになりました。

しかし正月に集まった子どもたちに強く勧められたので、当日の朝食のコーヒーはやめて万全の体制で臨みました。

映画は評判通りものすごい熱量で、お約束の歌あり踊りあり、ド派手なアクションシーンは山ほどありで、インド映画好きでなくても堪能できる内容でした。
今年には人口が中国を抜いて世界一になるという、伸び盛りの国の勢いでしょうか。

テンションの高い映画なので上映時間は短く感じられ、トイレ問題も杞憂におわりました。
これならアバターも観に行けそうだなと、ひそかに自信を付けております。