にのみや整形外科/JR和歌山線「高田」駅西口すぐ。大和高田市の整形外科クリニック

【趣味のこと】うどん

こんにちは。

奈良県大和高田市 JR和歌山線「高田」駅前すぐの整形外科クリニック
「にのみや整形外科」院長の二宮俊憲です。

子供の頃から麺類が好きだったように思います。
それもあってか、15年ほど前に始まった讃岐うどんブームの時はハマりました。

その頃はまだ本格的な讃岐うどんのお店が関西には少なかったので、
四国へ旅行した時は、周辺の有名店を探して行ったり、
さらには朝大阪を出て、香川県のうどん屋さんまで車を飛ばして昼飯を食べてそのまま帰ってきたり、
といった弾丸ツアーをしたりしたこともあります。

最近はおいしい讃岐うどんの店がたくさんできたので、弾丸ツアーをする必要はなくなりました。

その頃からずっと通っているのが、環状線玉造駅すぐのこのお店です。

麺はグミグミの剛麺で、いりこの効いたお出汁がなんともいえません。
カレーうどんやぶっかけが人気ですが、ここは正統派でかけうどんにチク天を添えてみました。

うどん屋シリーズも時々載せていきたいと思います。