にのみや整形外科/JR和歌山線「高田」駅西口すぐ。大和高田市の整形外科クリニック

翔んで埼玉〜琵琶湖より愛をこめて〜

こんにちは。

奈良県大和高田市 JR和歌山線「高田」駅前すぐの整形外科クリニック
「にのみや整形外科」院長の二宮俊憲です。

観てまいりました、話題の「翔んで埼玉〜琵琶湖より愛をこめて〜」。

第一作で結構笑えましたので、今回は近畿地方が舞台ということもあり、当然のごとく映画館に足を運んだわけです。

第一作に続いて、ふだんなら正月にしか見ることのないGACKTと、役の上なら何にでもなれる演技力の二階堂ふみを中心に、今回は片岡愛之助、藤原紀香夫妻や杏などを加えての布陣です。

映画の内容はあえて触れませんが、近畿地方各府県の小ネタとディスり合いが満載で、思わず笑ってしまいます。

ひとこと言うとすれば、奈良県の扱いが非常に軽い。ネタもディスりも少なくて、逆にさびしい気がしてしまいます。

ただし、クライマックスの場面で恒例の出身地対決があるのですが、なんと大和高田市出身のあの人が、、、
ネタバレになるのでやめときます。

肩の凝らない笑える映画もたまには楽しいものです。年末年始のお休みに、お時間のある方はどうですか?
TOHOシネマ橿原でも上映しています。