にのみや整形外科/JR和歌山線「高田」駅西口すぐ。大和高田市の整形外科クリニック

初日傘

こんにちは。

奈良県大和高田市 JR和歌山線「高田」駅前すぐの整形外科クリニック
「にのみや整形外科」院長の二宮俊憲です。

7月上旬というのに連日35度越えの酷暑が続いております。
そんな中みなさまお元気にお過ごしでしょうか?

この暑さ対策をどうすればよいか考えました。まず男性は帽子をかぶる方が多い。しかし帽子は思ったほど涼しくないし頭が蒸れる。そもそも人より頭が大きいわたしは帽子が似合わない。
ということで、帽子は却下。

そこで、近年の夏の厳しい暑さもあり「日傘男子」という言葉も定着しているではないかということで、日傘をさしてみようと思い立ちました。
すると妻が、以前にどこかでいただいた男性用晴雨兼用の傘を引っ張り出してくれました。

さっそく今日からさしてみました。
人生初の日傘オヤジです。
思ったより日光を防いでくれて、涼しい感じがします。しかし真昼の強い日差しでは、傘の中に熱がこもってやっぱり暑い。

それでも何も身に付けずに炎天下を歩くことを思えば、快適さはまったく違います。

この夏の暑さに苦しむ男性諸兄、一度日傘を試してみることをお勧めします。