にのみや整形外科/JR和歌山線「高田」駅西口すぐ。大和高田市の整形外科クリニック

Withコロナの定着

こんにちは。

奈良県大和高田市 JR和歌山線「高田」駅前すぐの整形外科クリニック
「にのみや整形外科」院長の二宮俊憲です。

近頃飲食店に行くと、アクリル板の仕切りを撤去しているお店が多いことに気づきます。
街ではマスクをしていない人もちらほら見かけますし、政府も来月からマスクの着用は個人の意思に任せるという方針だそうです。

コロナの感染者数はこのところかなり減っていますし、一時危惧されていた死亡者数も減少傾向にあるようです。

今後もコロナがなくなることはありませんから、今の状況はWithコロナが社会に定着してきたということでしょうか。

飲食店のアクリル板がなくなるだけでもお店の雰囲気が明るくなって、すっきりした印象になります。

にのみや整形外科でも、ささやかながらコロナ対策を緩和してみました。
待合室の椅子を1人おきに座るようにしていたのですが、これを止めました。
おかげで、待合室がすっきりして明るくなったように思います。

これから春に向けて、コロナ禍での閉塞感や不安感が少しずつでも払拭されて行けばよいと思います。